先週の31日から、出稼ぎに行ってきましたょぉぉぉ・・・(`ー´)
行ってきたのは奈良県ですぅ~

今回の主目的は、昨年の台風12号での被害現場を確認することで、
天然ダムの対策工を実施中の現場を数箇所見させて頂きました。
台風12号では多くの方が亡くなっています・・・先ずはご冥福をお祈りして現場へ
そんな現場が↓
12-023.jpg

ここ数年、災害を経験することが多く、直近の5年間だけでも
①降雨の影響による地すべり
②岩手宮城内陸地震の天然ダム
③おくりびとの撮影もされた七五三
④今年は何もない・・・・と思っていたら年度末の3.11
⑤H23の台風12号・・・・
その他、中越地震や矢本沖地震、広島での土石流に霧島の噴火等等
今年こそは、何も起きませんように・・・・って気持ちです。

でっ
前置きはこの位で、続きは下をクリックですょぉぉぉ(`ー´)



土曜の夕方には解放され、向かった先は↓
12-024.jpg
約20年ぶりの大阪ですぅ~
北海道の田舎で育ち、さらに東北の田舎で生活を営んできたオイラにはスゴイ都会ですぅ~
まず慣れないのは、街が碁盤の目になっていないこと・・・・本当に解らん
今回はWi-fiルーターとiPadなんていう新アイテムで乗り切りましたが
これらアイテムがないと、絶対に迷子ですぅ~
って言うか、あっても迷子になったし・・・・・ヽ(`Д´)ノ

でっ、日曜日にホテルをチェックアウトし向かったのは↓
12-025.jpg
何度か通販させて頂いたガネットさんです・・・・・
こじんまりしたお店ですが、揃えているアイテムは中々マニアックなものが多く
素敵なお店でした。電車でささっと行けるのも良い感じですぅ~

ほんで次は、私鉄→地下鉄と乗り継ぎ↓へ
12-026.jpg
ここはもう、圧倒的な品揃えです・・・・・時間があればもう少しユックリしたいところでしたが
大人の事情でそうもいかず、早々に退散っす

でっ
飛行機ではなく新幹線(←大人の事情?)で、たこ焼きにビールで帰ってきました・・・・・
12-027.jpg
「新幹線車内ではお食べにならないでください」なんて書いてあるのに気がついたのは食べたあと・・・・
まっ、食べるなってほうが無理でしょ

でっ↓が今回の戦利品
12-028.jpg
あまり荷物にならないレジンパーツを購入です。(←仙台ではまず見ないアイテムです)
そのうち頑張りたいアイテム用だったりしますが、さて何時だって言ったりしたらだめですょぉぉぉ~(`ー´)

でっ、明日は、イーグルスvsタイガース戦
暫くぶりの球場で楽しんできたいと思いますぅ~



06.05 (Tue) 02:28 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

素敵なレジン ですね。
欲しくなっちゃいますう。
---------- taki [ 編集] URL . 06/06, 08:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/667-7255292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
