日帰りの湯沢出張の車内で奉納が決定・・・・・
以下、眠気覚ましの車中の会話
だむだむ『どんな機体が好きっすか・・・・?』
S氏『飛燕なんか良いねぇ~』
だむだむ『72は在庫無いんですよねぇ~、48なら有るんですがねっ』
S氏『それで良いんじゃねっ』

てな感じの会話で決定っす( `д´)
頑張れるのか自分ってカンジですが、何とか成るでしょう
でっ
奉納するのは↓のハセ48飛燕ですぅ~
10-011.jpg
2年程度前に出たキットの方です
我ながらよく在庫しているものだと思います・・・・・
って事で、
スピットⅧの次は、スピットⅩⅡと並行しつつ飛燕1型丙に決定
暫くぶりの銀塗装なので禿しく不安ですが、頑張ってみますょ
※H氏の零戦は放置ケテイ・・・・・「申し訳ない」なんて思いつつ、しょうがないっしょ

ほんで、本日のスピットはプロペラが付きましたょぉぉぉ~
10-012.jpg
フゥフゥ~吹いてペラがよく廻るように真鍮を仕込んで完了っす↓
10-013.jpg
本当に珍しく毎日模型していますぅ~
牛歩ですが、毎日触ると進むのを実感中っすょぉぉぉぉ


01.20 (Wed) 02:11 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
またまた忙しい日々が続いています・・・・・
でっ
初めての本格的なお仕事ネタっす・・・・って、仕事しかしてないので仕事ネタ更新っす

今日は土曜なので、カレンダーが赤い日ですが、そんなの無視で現場っすょぉぉぉぉぉぉ~
今日は↓っす
09-085.jpg
パッっと見た目はよく解らないでしょうが、よくよく見ると凄いっす
対岸の立木をよく見るとスケール感が出てくる悪寒・・・・・・

ココに逝くのには、下のような馬の背を通って逝くのですが・・・・ガクガク(((゜Д゜)))ブルブルっすょ
09-084.jpg
左右の草木のない斜面は直高100m級の崩壊面です・・・・・煽られて落ちたら間違いなく死亡っす

こんな道を降りること20分で下のような記念撮影を実施っす
09-083.jpg

こんなコトを遣ってるのに、全く体重が減らない・・・・・_| ̄|○
やっぱ、その分飲み食いするから・・・・・

以上、現場レポート①完了っす

09.13 (Sat) 22:56 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
エデュ48 Mirage2000C 制作時(・・・・って何時か?)用の備忘録
インストに指示はないけど、機首ピトー管部分は赤いぞっと
09-048.jpg

この機体の画像って、初見です。

↓な本も出たようで・・・・・・・Mirage2000も旬な悪寒ですぅ~
09-049.jpg

何処かで、安く手に入らないかなぁ~Mirage本
04.22 (Tue) 00:34 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
もう48Jetは、よっぽど欲しいモノでないと買わない・・・・・
って決めてたのですが、ついついポイントで交換してしまいましたょ

↓画像のこの部分、キットでは別パーツになっていて、面一じゃないとか各方面で言われていますが
画像を見る限り、どうしても影のようなものが見受けられるような気がするのです。
本当に面一なんでしょうか・・・・・・・激しく疑問っす

09-046.jpg

09-047.jpg

09-044.jpg


まっ、人様に喧嘩を売るつもりも、文句を言うつもりも全くありませんし、
自分は"つんでる"だけなので偉そうな事は言えませんが・・・・・・・
どう見ても直線で面一になっているようには見えないんです・・・・・

まっ、作るときに考えたら良いことなので、どうでも良いことなのですがねっ

また、来月あたりには各模型誌でNewKitレビューなんかもあるでしょうから
ハッキリするんでしょうかね

珍しく、模型の考証?的なことでうpしてみますょぉぉぉぉ~(`ー´) 


04.21 (Mon) 02:55 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
航空ファンを買わなくなって暫くたちます。
また、所蔵分に関してもインデックスなんて気の利いたモノを作っていません。
何処かのサイトで見た記憶もありますが、たどり着けません・・・・・・_| ̄|○
でっ
スパホのお尻が気になって気になってしょうがないので、調べましたょ
それが↓
09-035.jpg

これで納得です。
サードパーティー製デカールの取説にも、
メーカーの塗装指示書にも細かい記述がない・・・・・・・
困ったものです。

あと、気になるのはインテイク内部の塗り分け・・・・・
09-036.jpg

これは、見なかったことにしようかな・・・・・・
白っぽい部分が邪魔なんだよなぁ~
03.31 (Mon) 00:30 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
