いやぁ~・・・やっと・・・今年もやっと年度があけましたっよぉぉぉ(`ー´)
毎年言っているような気がしますが、今年は酷かった辛かった嫌になったの3連発

終わってみれば、全て良い思い出・・・・かなぁ~
なんか毎年進歩がないような気がするのは自分だけ・・・・てなカンジの生存報告はおいといて、本題は↓っす


正月明けから3月一杯の強制的ヒッキー状態から抜け出してみると、ビックリ の連続っす
まずビックリしたのは↓
1301-008.jpg
杵からKfirっすよぉぉぉ~
それもC2/C7・・・・間違いなく買いですねぇ~
ホンコンには入荷しているようなので、もう少しの辛抱でしょう!!

でっ、アメちゃん空母なメーカーからは
バリエーションの蛇の目ジャギュアーにグリペンも・・・・
フランスのジャギュアー&複座のMirageF-1は、ぐぐっと我慢しましたが、
↓のどちらかは買いそうな予感ですぅ~
1301-007.jpg

1301-009.jpg

でっ
お買いものは↓
1301-010.jpg

今日買いましたよぉぉぉぉ~
密林ではプレミアムな価格で買う気が起きません
土曜から探していたのですが、何時もいくお店にありました
もっと早くに行っていれば苦労をしなくてすんだのに
よりによって、最後に行ってありましたとさ・・・・なんかトホホなカンジですぅ~

PS:M殿まだF県っすか?

04.02 (Tue) 22:35 [ 模型 ] CM3. TB0. TOP▲
今週末は土日とお仕事・・・・・
まぁ~これは良いっす、だって自分のお仕事だからねっ
でっ
今度の19日(土)・20日(日)は、人様の仕事を手伝えときたモンだ・・・・ヽ(`Д´)ノ
ザケンじゃねぇ~
こっちは人様に迷惑かけないようにヤッテンダっつうの・・・・・


なんて、愚痴から始まった週一更新っす
でっ、仕事ばかりしていると、お買い物での憂さ晴らしが増えるっす

今週、密林からは↓が届きましたょっ(`ー´)
2011-107.jpg
届いたのは良いが、こんなに早くに発売だったかと・・・・びっくり
過去に原書は何度か買おうと思ったこともあるのですが、高くてパスしてました。
やはり日本語でのキャプチャってのは良いです・・・・・が、トムを作ることがあるのかは激しく????

今日は、比較的早くに仕事が完了したので、再オープンしたボークスへ
ハセ72のF/A-18G とか
エデュ72のF6F とか在ったモノのウムゥ~って感じで琴線に触れません
そんなコンナで店内を周回して見つけたのが↓
2011-106.jpg
なんか欲しいっす・・・・が2.5割のお店のはずなのに、¥5,250のタグ
って、定価じゃん・・・・高すぎて買えませんょぉぉぉヽ(`Д´)ノ

こんな時は向かいのLABIヤマダにGO~っす
ででっ有りましたょぉぉぉ~3割で(`ー´)
ポイントを使って、¥2Kで入手できましたので最高のお得感でした

あと、ボークスに↓もありましたが、約6K円って・・・・・春先に入手したときよりも2K以上高いじゃん
円高効果が全くないボッタクリな価格設定でした。
2011-108.jpg
春先は1~2ヶの入荷だったはずなのに、6ヶ位入荷している様子
そんなに売れるキットだとは思えないので、セールに成ったら購入&オクに横流し・・・・
って、捕らぬ狸の皮・・・・・以下自粛

==========================
こんな週末でしたので、支援物資飛ばしていません(^_^;)
もう少々お待ちくださいねぇ~

11.14 (Mon) 01:58 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
3日から↓の南方へお出掛けでした・・・・・
2011-104.jpg

そんなコンナでっ、3・4日の仙台ボークスのご招待には行けず
本日行ってきましたが、めぼしい戦利品もなく帰ってきましたょぉぉぉヽ(`Д´)ノ
でっ
Mirageを始めた方&Mirageファンの方へ
まずは、↓(初めて使う機能・・・・ちゃんととぶかしら?)
Mirage 2000n (Mat'riel de Larm'e de Lair)Mirage 2000n (Mat'riel de Larm'e de Lair)
(2011/08/19)
Herve Beaumont

商品詳細を見る

出るようですぅ~(オクで既にホビックさんが出品していましたが・・・・金欠で・・・・)
まっ2000N限定のようですが、貴重な一冊になるかと思います。

ででっ
支援物資になりそうなMirageの2000の本が↓
2011-105.jpg
青い方(後方)の本は、密林仏蘭西から仕入れたものです。
国内にはそれほど流通していないかと思いますが、Ⅲ~F1~2000まで広く網羅しています。
ただし、細微アップ等はあまりありませんので役に立つか疑問なところはありますが、
写真が比較的大きく綺麗ですぅ~(`ー´)

手前のは、そこそこ流通していたかと思いますので、持っていらっしゃる方も多いかと・・・・

これら以外では、チェックリストの2000本が有るはずですが、機会がなく未入手っす(^_^;)
模型の参考には細部のアップが豊富なチェックリストベストかと思います。
でっ、
みたいなぁ~なんて思ったときは、極秘コメントくださいですぅ~
飛ばしますょぉぉぉぉ~(`ー´)


11.07 (Mon) 01:11 [ 模型 ] CM5. TB0. TOP▲
久々の更新は、在庫整理第一段@ヤフ億っす
ベルーガは、サフを吹くのが面倒で停滞中です。

でっ、オクるのは↓のキットと、漫画とデカールを少々
2011-086.jpg

画像がピンぼけですが・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、大きくて邪魔なキットから処分の予定ですぅ~

09.05 (Mon) 00:16 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
googleでSEA FIREと入れると・・・・不知火だそうです・・・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
空気固定の17の塩梅を、少し大きめの画像で晒してみるテストっす
モールドも結構わかりやすい画像になっていると思いますょっ
参考にしてください・・・・・(←一人言っす・・・・・)

対比として使用したのは、サムパブリケーション@グリフォンスピットの図面ですぅ~
※図面が正確かどうかは?・・・・しかしこれしか手持ちの資料が無い・・・・・はずっす
先ずは側面
2011-080.jpg
垂直尾翼の位置が全く違いますぅ~
自分のイメージは、強力なグリフォンのトルクを生かすため、垂直壁は大型化されたってイメージっす
どちらかというと図面のイメージが自分のイメージに近い悪寒

お次は、主翼の形状@下面っす
2011-081.jpg
主翼は概ね図面と合いますが・・・・・・クビレのところ(フィレット?)が結構ずれていますぅ~
2011-082.jpg
垂直尾翼&フィレット部が図面より後方にあるって事は、図面が短いのか?キットが長いのか?
図面は72用を1.5倍して48用にしていますぅ~
機体諸元@全長が解れば答え合わせも出来るのと思いますぅ~(←課題として残しておきますょっ)

そんで平面形状が↓
2011-083.jpg
対比の図面に対して、少し主翼が大きいような気がします
が、どちらが合っているかは・・・・・?なのですヽ(`Д´)ノ

でっ、もう少し組んでみたのが↓
2011-084.jpg

2011-085.jpg
自分のイメージ的には、機首のボリュームが少し足りないような気がします・・・・
が、何処をどう見てもスピット^シーファイアにしか見えません

仮組した感じでは、合いもよく凹線(←少しはっきりし過ぎですが)な良いキットだと思います
オイラのようなヘタレには良質なキットに見えますが、正直に言うと10年くらい前のMk.47よりは落ちるキットかなって感じです
以上、珍しいキットレビュー完了ですぅ~
07.11 (Mon) 00:51 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
  
