今年も無事一年が過ぎようとしていますょ・・・・
でっ
最後の最後まで"欲し欲しい病"なワケでして・・・・
今、気になるのは↓
08-224.jpg

キネティク・・・?のF-84Fっす
このページを見ると、
怪しいデカールに梨地モールドの非常に怪しいmade in Chinaなワケです・・・・・_| ̄|○
年末年始に人柱になるのも嫌なので、静観しようかと思うわけですが
買い逃すと何時手に入るかなワケでもあり・・・・思案中っす

でっ
本年中はイロイロとお世話になりましたょ
来年もヨロシクって事で、本年の更新完了っす
では、良いお年をだすぅ~
12.30 (Sun) 23:54 [ 日記 ] CM6. TB0. TOP▲
本当は、12月8日に完了予定だった零戦・・・・本日完了

しますょ・・・・・・
下が完成画像っす
画像で見るとアラだらけですが
自分の場合、こんなもんでしょう・・・・
08-221.jpg

08-222.jpg

08-223.jpg

特に追加工作はなし・・・・っていつもの仕様です。
納品先が折り曲げそうなピトー管を真鍮パイプ+真鍮線に、
シートにシートベルト+吊りゴムひもを付けたくらい

素組・・・・素組・・・・っす

土台は、100円ショップで購入したアクリルケースでしたが
零戦には小さかったようで・・・・・_| ̄|○
ネットで拾った、甲板らしき画像をプリントアウトして貼り付けたっすょ
これで無事納品できますぅ~

でっ次は、C.205かMirageⅢJ・・・・・の予定、あくまでも予定
ショトルヒも気になるので、どうなるか・・・・・
8日に完成&譲渡予定がズルズル延び・・・・・_| ̄|○
やっとコノ状態↓
08-219.jpg

残作業も残りわずか・・・・・だと思うっす
半艶クリアーも吹いたので、マスバランス等の残パーツ少々に、
スミ入れ&少々の塗装を残すのみっす
でっ
年末って言うか、今週中にケリつけますょぉぉぉ~

↓は、自分にプレゼントの★☆100作目
★☆さんに、これからも製品を出していただくためのお布施ですぅ~

ででっ
良いキットなのは解ります

フィギュアやアクセサリーは抜いて、単価を下げていただいた方が嬉しかったっす
そういうのは、欲しい人が買うもんだと思うのですが・・・・・
コンだけ単価が上がると、購入する人も限られるかと思いまふ・・・・・
だって、双発&おまけ付きのハセキットよりも高いなんて・・・・・_| ̄|○っす
シャチョーもう一寸考えてくださいです。

多少『肉体的&精神的』余裕が出てきたので・・・・・
勤務先からの更新っす
でっ
ネット徘徊しているとガネットさんのサイトで紹介されてましたょぉぉぉ
エデュのゴージャスなMirage2000C・・・・↓
071217.jpg

定価8,550円・・・・・・
うむぅ~・・・・・高っ・・・・・
ですが、ほすぃ・・・・・・今日から毎日500円貯金始めますょ・・・・
12.17 (Mon) 20:24 [ 模型 ] CM13. TB0. TOP▲
auツリー・・・・・タブン・・・・・・?
08-218.jpg

定禅寺通りのページェント・・・・・間違いないっす
08-217.jpg

ナンカ今年は綺麗く無い・・・・・
電球が少ないような気がするっす
12.14 (Fri) 00:53 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は帝都・東京への日帰り出張でしたょぉぉぉ~
お仕事絡みの講習会で13:00から永田町でした。
講習が終わったのが16:45頃・・・・・・・

この時間ならまだ寄り道する時間もあり・・・・・
まっすぐ帰るはずもなく、寄道・・・寄道・・・・
逝ったのは、神保町の地球堂さんです。

いやぁ~素晴らしいお店でしたょ
仙台にもこんなお店が欲しいですょ
★☆やハセのキットはほとんど無し。
簡易キットやアフターパーツがアルアル・・・・・・エデュのMirage2000D/Nなんかも
普通においてありますょ

欲しいモノは沢山あれど、今月はイロイロあり緊縮財政発動中のため
購入は↓のみっす・・・・・・_| ̄|○
08-216.jpg


パプラのF-15etc・・・・のシートは、友人からの頼まれモノみたいな感じ
Xtrakit@MPMは衝動買い・・・・・仙台で見たことがないので勢いです・・・・

暫くぶりの帝都でしたが、やっぱ帝都は凄いっす・・・・・が感想な一日でしたょ


12.11 (Tue) 23:19 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
前回の更新から1週間・・・・・やっぱ納期は間に合わず・・・・・_| ̄|○
だって
今週お仕事で工期&検査があったから、って言い訳ですが何か?

それでは、今週の制作状況をご主人様にご報告・・・・

その①:キャノピーのマスキングから
遣うのは↓のメタルック(つや有り・つや消しバージョン有り)・・・・
今回はつや消しバージョンで逝きますょ
08-211.jpg

昔、とりさんが紹介していた方法ですぅ~
素材が薄く、トリミングラインがクッキリスッキリ浮き上がってきます。
セロテープでもOKなんでしょうが、銀色なのでより見やすいと思います
08-212.jpg

でっ
2時間かけてマスキング終了っす・・・・
08-213.jpg

その②:機内色を塗るっす
ででっ、機内色塗って・・・・・
ついでにサフも塗りましたょ
サフが緑っぽく見えるのは、機内色を塗った後、ハンドピースを
清掃にせずにサフを塗ったため、薄い機内色っぽくなりました・・・・
でも気にしない
08-214.jpg

その③:機体色・・・・・塗り塗りっす
画像には有りませんが、日の丸他の赤色を塗装後にマスキングして
SWEETの144用の期待色を塗りましたょぉぉぉ~
日の丸等を塗装にしたのは、デカールを上手く貼る自信がなかったので・・・・です。
胴体の白帯は、マスキングする自信が無かったのでデカールで・・・・(笑)
08-215.jpg

マスキングを剥がして見ましたが、結構なはみ出しが・・・・・
マスキング後、クリアー塗装で浸透防止の保護層をかけたのですが
機体色の薄め具合を失敗したようですぅ~
まぁ~タッチアップでリカバリーできるでしょう

後は、いつもの鬱工程の小物・・・・・
何時もとおりの後回しでモチベーション低下中・・・・・
今年中の完成に切り替えて、ガンガリますにょぉぉぉぉ
私生活で色々あり、更新できませんでした・・・・・_| ̄|○
まぁ~何かと考えさせられましたが
今日からは普段の生活に戻りますょ
でっ
タムタム仙台店オープンって事で行ってきましたょぉぉぉ~
08-209.jpg

店内はかなり広く、商品も充実しています
ファインのパーツなんかも結構揃っていますし
アクリルガッシュの塗料なんかも有ります・・・・・

レジンパーツ・デカール等は無し・・・・・量販店なのでこんなものでしょうか?
ただしキットは25%OFF。これは魅力的っす

でっ
店内を徘徊し20分・・・・ハセ48のエアラコブラMk.Ⅰ"RAF”
と悩んだあげく↓を購入っす。
08-207.jpg

08-208.jpg

Fw190はBMW付きのA-5を買ったばかりですが
塗装が楽そうなのと、Bestな初期型190キットだと何処かで見たので購入っす
購入金額は、2.5割の1,890円から開店得点でさらに5%引きっす

ファインのパーツは、48のMirageF1用に購入っす
結構似ている形状だったと記憶していたので・・・・タブンですがねっ

ででっ
今からファインの零戦作ります・・・・・納期に間に合うか不安・・・・

12.02 (Sun) 15:43 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
  
