今朝、英国便が到着っす↓
09-089.jpg

FMのMirageF1パーツは、怖いモノ見たさで・・・・本当に怖い思いをしましたょ
ガネットは、国内入荷しているようですが、最近模型屋に行けないので・・・・・
ドラケンのエキゾースト、F-105のシートは最近入手したキット用にです。
あとは、MirageⅢ用のショートテイル@エデュ用
でっ
F-105用のシートですが、1ヶで良いのに2ヶあります・・・・・欲しい方います?

ででっ、ここからが ♪祝 v(^O^)v 祝♪
夕方、仕事帰りに書店でモデグラを立ち読みしていると
↓のキットがモノクロームから1/35でキット化されるようです
09-088.jpg

モノクローム(って喇叭のラッキーブランド?)ってのが気になりますが
ここ数年全くAFVを飼っていない自分でも欲しいと思う車両ですょぉぉぉぉ~

09.27 (Sat) 22:58 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
今日は久しぶりのお休みっす
でっ
息子と一緒に散髪に行き、あとはダラダラァ~~~~~~と・・・・・・
ででっ、夕方に郵便受けを見てみると↓が届いていましたょ
09-087.jpg
オクで元ホビックさんから仕入れました。
ガネットさんからの通販も考えたのですが、夜中に見ていたオクにあったので
ついついポチッっとしてしまいました・・・・・(←イツモノパターン)
暫くぶりのヤフオクは、画面が変わっていてビックリでしたょ

本の内容は、ALLお仏蘭西語?・・・・で、よく解りませんが
画像が多く、何となく言いたいこと・書いてあることが解るような気がします・・・_| ̄|○
ラファール・ミラージュF1、2000・その他etcの写真も多く、
あまりにも恵まれていない仏蘭西機の良い資料だと思います。
この本で、仏蘭西機って、複座型がステキだなぁ~って再認識させられました。

あとは、72でラファール・ミラージュ2000・・・・レベルさんでキット化してくれないかなぁ~
特に、ラファールって72キットに恵まれていないような気がするのは自分だけでしょうかねぇ~
ミラージュは200%無理だと思うので、何とかラファールのキット化お願いしますぅ~ハァ~ト

あと・・・
押し入れの不良在庫に、48ラファールの複座ないので、仕入れようかなぁ~なんて・・・・・_| ̄|○
本を買う→キットが欲しくなる→本を買う→-〃-・・・・・の無限ループに途中の悪寒
何処かで邪念を振りはわねば・・・・・・
09.23 (Tue) 20:19 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
またまた忙しい日々が続いています・・・・・
でっ
初めての本格的なお仕事ネタっす・・・・って、仕事しかしてないので仕事ネタ更新っす

今日は土曜なので、カレンダーが赤い日ですが、そんなの無視で現場っすょぉぉぉぉぉぉ~
今日は↓っす
09-085.jpg
パッっと見た目はよく解らないでしょうが、よくよく見ると凄いっす
対岸の立木をよく見るとスケール感が出てくる悪寒・・・・・・

ココに逝くのには、下のような馬の背を通って逝くのですが・・・・ガクガク(((゜Д゜)))ブルブルっすょ
09-084.jpg
左右の草木のない斜面は直高100m級の崩壊面です・・・・・煽られて落ちたら間違いなく死亡っす

こんな道を降りること20分で下のような記念撮影を実施っす
09-083.jpg

こんなコトを遣ってるのに、全く体重が減らない・・・・・_| ̄|○
やっぱ、その分飲み食いするから・・・・・

以上、現場レポート①完了っす

09.13 (Sat) 22:56 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
今日で遅い夏休みの終了ですぅ~
明日は、7:30出発で秋田県湯沢市への出張・・・・
あさっては、石巻市への出張・・・・・またまた暫く忙しい日々が続きそうです・・・・・_| ̄|○
でっ
暫くぶりにハンドピースを出して、ベースホワイト1000しましたょ
09-080.jpg
まだまだパテ修正の跡が消えません・・・・
って、まだ1回目なのでこんなモンでしょう。
ここからは、タミヤの白いパテで修正していきたいと思いますが
白いパテが無いぃぃぃ・・・・・・・・買った記憶もないので、持っていないのは当たり前なのですがねっ
明日、テルちゃんに頼んで買ってきてもらいましょっと・・・・・ヨロスコですテルちゃん

ででっ
福田総理が辞任したようで・・・・・
塗装の合間に、TV朝日系列の報○ステーション見てて知りましたょ
うむぅ・・・・・・何とも言えませんが、ご苦労様でしたって感じです。
福田総理には、特に意見も希望もありませんが、
報○ステーションの古○がウザイ。
視聴者ウケが良いように、都合良いことしか言ってない・・・・やっぱコレが○道ステーションスタイルなんでしょうね・・・・・ヽ(`Д´)ノ

先週の水曜に、仕事が一段落付きましたので、
木曜から遅い夏休みでしたょぉぉぉ~
仙台周辺をうろついていると、呼び出しを受けそうなので県外へ脱出していました・・・・・

本日自宅へ戻り、自分的な懸案事項だった、部屋の模様替えを実施っす
結果が↓
09-078.jpg
何だかんだで半日以上掛かりましたが、以前より広く感じるようになりました。
後は、仕事関係のモノ置きようテーブルを何処かで調達すれば完璧に完了ですぅ~

模型ネタは↓
09-079.jpg
フライングマシーンとスペシャルホビーのG.50です。
予想とおり同じキットでした・・・・・・^^;)
G.55も両者から同じキット(一部分のパーツ追加等々)がでていましたので
はじめから解っていたことなのですが・・・・・
雑誌なんかを見てると『セクター以来のキット化』なんて記述が・・・・
ですが
ちゃんとフライングマシーンがキット化しとるんじゃぁぁぁぁl~ヽ(`Д´)ノ
それを書くなら、『スワスチカ付きとしてはセクター以来のキット化』じゃぁぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノ
なんて、ひとり突っ込みしてましたょ
でっ
明日もお休みなので、B737-800作りたいと思いますょぉぉぉぉ~
09.01 (Mon) 01:11 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
