今年最後の更新も・・・・やはりお買物・・・・・_| ̄|○
今回買ったのは↓
09-128.jpg
スペホのシーファイアMK.Ⅲっすょ (`ー´)
マイセルフクリスマス&お年玉っす
コレで、よく解らなかった着艦フックの形状が解ったりしますぅ~
ってコトは、妄想が膨らんで、タミヤ・ハセのキットでシーファイアMk.1bやMk.1cも逝けるっす
あくまでも妄想ですがねっ
でっ
↓な本も昔昔買っていたりしますぅ~
09-127.jpg

コレで、今年買った(手元にある)キット総数は、タブン30個・・・・・・
密林からの喇叭鯉のぼりを入れると・・・・・以下自粛
ででっ、完成が0.8ヶ・・・・・って・・・・・ヽ(`Д´)ノ
まっ、最近は買うのが趣味って言聞かせたり・・・・・_| ̄|○
来年こそは、そこそこ作っていきたいと思いますぅ~
来年は、災害が無いように祈っていますょ

今年も沢山の方にお世話になりましたょ。
皆様におかれましては、良いお年をお迎え出来るよう祈ってます。
来年も。よろしく願い致しますぅ~

-------------------以下、Mの方へ--------------------



12.31 (Wed) 12:46 [ お買物 ] CM4. TB0. TOP▲
本日は、朝もこっ早くからお出かけしました。
お出かけ先はデュエマの大会↓
09-126.jpg
息子が参加し、1勝2敗で予選敗退・・・・・
もちろん予選通過と張切って行ったので、悔しかったようで帰ってから即デッキ再構成してました。
悔しがる気持と、次に向って努力する気持が出てきたようなので、親的にはヨシヨシってカンジです。
まぁ~自分的には、デュエマよりも側にあるビックサンダーがお目当てだったり・・・・・_| ̄|○
気になるものがナニもなかったので、お買物はなしでしたょ

でっ
先週、出張の帰りにココに寄りましたょ
はじめていったのですが、田舎の割(失礼ですが・・・・)にキットは充実していました。
スペホ等の簡易キットから、ハセの限定キットなど仙台近辺では見かけなくなった
ハセ限定版の赤箱や青箱が豊富に在庫していました。
ハセの1/72・EF-111なんかもあったのですが、欲しいのはEじゃないヤツ
外にも、フジミの1/72F-16ADFとか噂でしか聞いたことのないキットも有ったり・・・・
お財布にお金があったら大変なことになっていた悪寒ですぅ~


12.22 (Mon) 00:51 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
楽しみにしていたダークナイトを観ました・・・・・
09-122.jpg
結構長い作品でしたが、飽きることなく楽しめましたょ
あと1~2回程度じっくり見てみたいです。

本日の737-800・・・・っていうか1週間からなにも変っていませんヽ(`Д´)ノ
09-125.jpg
結局、楽をしようとした翼端のマーキングはデカールがダメで塗装となりました
あとはクリアーをかけて、脚周りを仕上げたら完了の予定
クリアーは、評判の良いガイアのEXを準備していますが、
上手いことデカールの段差を消せるか・・・・・・
軍用機を作っていると、軽くしかクリアー吹きませんからねっ
でっ
今まで気が付いたこのキットの良いとこ悪いとこ
・主翼上面が(下面もチョイと)波打っています・・・・・主翼も新金型だと思うのですがチョイとペケ
・デカールがモールドに合いません・・・・・特に右側後部ドアのデカールはナニヽ(`Д´)ノ
・合いは良いです。今回は、主翼と胴体を接着していません。
相対的には非常によいキットだと思います

旅客機はコレでもう良いかなぁ~
未だ完成していませんが、次こそ205か・・・・72の可変翼もしくはF-16を遣りたい気分っす(`ー´)
まっ、ナニをやるかは・・・・・・・気分次第
零戦作れって言われていたような気もするし・・・・・・・・・



SA-Vol.65購入っす

09-123.jpg

09-124.jpg

ご存じのとおり、ファインモールドの1/72 零戦32型付です・・・・・・
素晴しいキットなのは解る。21型も作ったし
ただ、二匹目のドジョウ・・・・・感動や期待は一切なしってカンジです。


12.13 (Sat) 23:54 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
B-26って・・・・魚雷を積めたのね・・・・
知らなかったっすょぉぉぉ~
09-121.jpg
でっ
魚雷フェチにはたまらないアイテムっす
ハセガワさん・・・・よろしくお願いしますですぅ~

日本全国に2000人位は魚雷フェチっていますょぉぉぉ~
限定アイテムで逝けそうな予感が非常にします・・・・・・
F-14トムばかりでなく、なかなか売れてない悪寒のB-26のカンフル剤に如何でしょう・・・・(`ー´)


12.09 (Tue) 00:23 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
密林に注文中の↓
09-118.jpg
密林がよくやる手段『一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。
に嵌りました・・・・・・

以前もコレで結局未入手だったことが・・・・・ヽ(`Д´)ノ
かなり前から予約してんだから、注文数ぐらい確保せい
予約が7月28日、密林のサイトに出たあと結構早くに予約入れた方だと思うのですがねっ
確保出来んなら、新規の予約なんか入れるんじゃねぇ~~~つうの

でっ
VIGGENの資料本なんか、そうそう出るモンじゃないと思うので方向転換っす
ガ○ットさんでは、6Kオーバーでしたのでスルーしたのですが
代々木八幡のお店で3.25Kでしたので、すぐに在庫確認で購入っす
ででっ、本日到着・・・・・・・
09-119.jpg
写真も鮮明なものが多く、良い資料だと思います。

ででっ、モノクロールのライトニングが・・・・・
『一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。』
→ 『入手不可能なため、キャンセルさせて頂きます・・・・』
に成らないように祈ってますょ・・・密林さん

12.07 (Sun) 00:01 [ お買物 ] CM4. TB0. TOP▲
HONDAがF-1撤退って・・・・・_| ̄|○
悲しい・・・・とても悲しい・・・・・来年こそ復活と思っていたのに
これで、暫くF-1はどうでも良くなりましたょ・・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
ここ最近のマイブームが↓のF-111
09-117.jpg
何故か無性に作りたい気分・・・・なのですが
ストック無し
最近お店で見たこと無し
オクは高くてパス
その内再販されるのを気長に待ちましょ・・・・・未だその時作りたければ買いますょぉぉぉぉ~



12.06 (Sat) 00:38 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
