ハセガワ1/72の魚雷ネタ
1/72 三菱 キ67 四式重爆撃機 飛龍“飛行第61戦隊購入っす
09-153.jpg
あんまりソソラレルアイテムではなかったのですが
通常版も最近は見かけないのでゲットです。(←本当は買物をしたいだけだったり^^;)
でっ
やっと2月が終りって・・・・まだ一日有りますが、とりあえず乗切る事が出来ましたょぉぉぉ~
あと1ヶ月何とか乗切りたいと思います・・・・

今年は仕事の出が早そうな悪寒っす

4月はノンビリしたいのにぃ~

・・・・・・でっ今日の本音
ハセ○ワさんJu88の魚雷型お願いしまふぅ~
02.28 (Sat) 00:16 [ お買物 ] CM1. TB0. TOP▲
マタマタのお買物@英国便&密林便
でっ
まずは密林便のご紹介っす↓
09-149.jpg
SUM Publicationsn・MDF15のトムキャット本っす
このシリーズは密林が一番安価ではないでしょうかねっ
ただし現在は在庫なしみたいですぅ~

お次は英国便・・・・・・・
デカールを中心にお買物っす
09-151.jpg
48のドラケンデカール×2種  と  72 A-10A用のデカールですぅ~
ちなみにA-10Aのきっとは在庫していませんょ・・・・・ヽ(`Д´)ノ
なのに何故か購入っす・・・・まっタミレリのA-10Aは何時でも入手可能なのでOK
ドラケンは黄色がステキ+アカもステキなので購入っす
まぁ~国内未流通&すぐに在庫切れになるでしょうから、オクればOKっす
09-150.jpg
此方は、Xtradecalを2種
ラッパ鯉のぼり用のデカールを1種

やっと見つけたF-111E/F用のデカールっす
英国のサイトでもF-111では見つけられず、EF-111Aでハッケンっす
他メーカーのモノも見つけられなかったので、自分的に唯一購入可能なモノっすかね
他には、レジンのパーツ×2ケのお買物でした

でっ
本当に一番欲しかった↓のヤツはきませんでした・・_| ̄|○
09-152.jpg

02.19 (Thu) 23:25 [ お買物 ] CM6. TB0. TOP▲
お題のとおり、2009年初のキット購入ですぅ~
って、
1月にラッパの鯉のぼりが届いていますが、ポチッったのは昨年なので
実質今回のが初購入っすょ

今回、買ったのは↓
09-144.jpg
お約束とおり、ハセガワ 1/72 F-111C/Gっす
店頭からF-111のキットが消え、押入れ在庫もなく、オクの高い落札金額での
購入もためらっていたときに、ハセガワさんが限定バージョンで出してくれましたょぉぉぉぉ~
それも更にナイスな、C型とG型のコンバーチブルなキットっす

↓のトリプル・プラウⅠ(C型)やトリプル・プラウⅡ(G型)が再現できるはずっす
09-145.jpg
09-146.jpg
でっ
このキットの発売で、D型~F型のキットがオクで値崩れすれば・・・・なんて考えていますが
どうでしょうかねっ?
まぁ~
今年は、キツイ繁忙期なので3月末までは眺めるだけの日々ですが、
外のお手つきを後回しにしてでも、作ってみたいキットですぅ~





02.11 (Wed) 18:17 [ お買物 ] CM2. TB0. TOP▲
自分、毎日かなり忙しい日が続いています
でっ
チョイとお疲れ気味ですが、合言葉は 『全然楽勝っすょ~』 だったりしますぅ~ヽ(`Д´)ノ
忙しいと言うのは簡単・・・・だけど結局は自分の杯が小さくなるだけ、じゃないでしょうかねぇ~
と、たまに真面目なカンジのスタートですが
本題は『魚雷フェチ』っす

お題のとおり、モデラーには絶対に『魚雷フェチ』が多いと思う・・・・って言うこと
まず自分がそうですょぉぉぉぉ~
記憶にあるモノだけで、↓のような魚雷モノ@在庫があるっす
・イタレリ 1/72 SM.79
・ラッパマーク 1/72 ワイバーン
・安芸 1/72 ファイアブランド
・ハセガワ 1/72 He111H-4/魚雷
あっ、そうそうFMのフィアット G.55Sにも魚雷が付いていたような・・・・・・
(あんまり日本の機体はスキクないので、思いつかない&持っていないっす)

でっ、オクでは↓なような事になってたりするわけですょ
09-143.jpg
ウチにもある、ハセガワ 1/72 He111H-4/魚雷が現在約6,000円っすょ・・・・
まだ3日もあるので、何処まで上がるか?

こんな価格になるのもやはり、魚雷のお陰だと思う訳です
って言うか、間違いなく魚雷っしょ(←まぁ~限定青箱って言うのが大きいと思うのですが・・・・)
ででっ
ココは1つ、ハセガワさんに頑張って頂きたいっす
イマイチ売行きが悪そうな72の双発機シリーズをですね、魚雷付にすればどうでしょう
確かJu88やB-26にも魚雷を積めるはずですよねぇ~
自分、↑の両キット共に持っていませんが、魚雷が付いたら・・・・間違いなく買うっす

頑張っている自分にご褒美を下さい・・・・・ハセガワさん、ヨロシクブー 


02.05 (Thu) 00:42 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
  
