オクに出していたモノの梱包が完了っす・・・・(`ー´)
先週のご祝儀分にはなりました
チョイと嬉しかったり、購入金額を考えると悲しかったり・・・・・_| ̄|○
09-207.jpg
でっ
定形外郵便を希望する人が多く難儀しましたょ・・・・・
段ボールをもらってくる手間は省けて良いのですが、クラフト紙での梱包がメンドクサイっす

コレで心置きなく出稼ぎに行ってこれます・・・・・
次回は、7月1日に更新予定です・・・・たぶんねっ
06.28 (Sun) 02:46 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
月末には、密林から↓が届くはず・・・・・・・・
09-205.jpg
このReシリーズですが、どう見てもカッコ悪です
イタリアンな欠片も感じられないブサイクだと思うのは自分だけですかねっ?

あとは告知済みのコイツも・・・・(←全く反省の色無しヽ(`Д´)ノ)
09-206.jpg

ここで問題・・・・・_| ̄|○
週末の28日から30日までお仕事がケッテイしてまふ・・・・・・・・・
受け取りどうしよう・・・・・

ででっ、ブログはじめた頃のような5日連続更新・・・・・中身は全くありませんがねっ
まっ、逝けるとこまで逝ってみようって気分ですょぉぉぉ~


06.26 (Fri) 00:14 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
久々のサイダーネタっす
その①:ペプシの"しそ"味・・・・・・勤務先で飲みましたが、確かにしそ味でした
自分的にはアリかなってカンジですぅ~
09-203.jpg

その②:パレード@ブルーハワイ&メロンソーダ
09-204.jpg
本日、各1本購入しましたが見試飲です・・・・
見るから体に悪そうなドギツイ色っす
(画像はデジカメするのが面倒で・・・拾ってきましたヽ(`Д´)ノ)

自分は、22歳まで北海道にいたため、全くこの炭酸飲料を知りません・・・・
(地元には、無かったような気がします)

前の勤務先の上司は良く”パレード””パレード”と騒いでいた記憶があるっすょ
どんなモノなのかは↓のリンクを見てくださいぃ~
-------------------------------------------------------------------------------------------
パレードとは
復刻版は10種類あった商品のうち、人気が高かったブルーハワイとメロンソーダの2種類を用意した。330ミリリットルのガラス瓶入りで参考価格は120円。主に宮城県内の個人商店、スーパーマーケットなどで販売している・・・・ようですぅ~
--------------------------------------------------------------------------------------------
ウチでは、息子は炭酸飲料を全く飲まず・・・・・自分しか消費しませんが
このパレード、飲むのに少し勇気が要るような気がしますぅ~
もう一寸、優しい色であれば飲みやすいだろうに・・・・・・_| ̄|○

ここのところ気になっているキットが↓
Revel 1/42 F/A-18E
09-201.jpg

正規代理店での販売価格(消費税除く)が¥4,500だそうで・・・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

だって幸運模型で買うと・・・・
本体:約$18 + 送料約$8 ≒$26 ってことは¥2,600
ハセさんマージン取りすぎでは・・・・・_| ̄|○
まぁ~こんなモノと諦めて、正規代理店ものを買うか、オクるか・・・・・
なんて考えていましたが、とりあえず辛抱辛抱っす
せっかく、押し入れの片付けをし、小銭も入りそうなときに・・・・イカンイカンっす

あと、見つけたのが↓
今度はF型な最新型のモデル化のようですぅ~
09-202.jpg
自分的に、F型とかI型とかこのあたりのキットは、
ハセよりタミの方が早くに出すと思っていたのですがねっ・・・・
結構な売れ線のような気がしますがどうなんでしょう?
サンダーバーズのキットよりなんかも売れそうな気がしますが、
金型代金>売上げ見込みてなカンジでペイしないんですかねっ

まっ、遅くまでおきていると、次から次へと邪念が出てくるので
・・・・・Wii fitでメタボ対策運動をして、グラスホッパー読みながら寝ますょぉぉぉ~


06.24 (Wed) 00:10 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
なんかまた非常に嫌な悪寒がしますょ・・・・・
一昨年は、コイツで大変な思いをしました
昨年は、コイツで超ぉぉぉ大変な思いをしました・・・・ でっ
今年は、コイツの悪寒がプンプンと臭いますょ・・・・・ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

昨年までは、自分の厄年が悪いんだ・・・・・なんて思っていましたが
ココまで続くと、自分の周辺って言うか東北地方は何かに祟られているのではないでしょうか・・・・
ででっ、
来週あたりから自由な時間が無くなりそうな気配がしますょぉぉぉ・・・_| ̄|○

ですが、
来週までは、この自由な時間を貪ってやるぅ~ってコトで行きたいと思います。
ってことで近況報告なワケですが・・・・
あ・と・は・・・・・
本日到着したモノのご紹介っす↓(←こんなコトばっかやってキットが減らない・・・・お馬鹿です)
09-199.jpg
今回は、エレールのMirageⅢE・RにⅤっす
レベルのmirageⅢ、簡易AMLのⅢCJ、本日到着のHellerのMirageⅢってコトで残るのは
マッチボックスのキット位なんでしょうか・・・・?
その内に、手元にあるキットを全てを並べて、見比べてみたいと思いますょ


06.23 (Tue) 00:44 [ 日記 ] CM5. TB0. TOP▲
TOPをTigerMeet参加のMirageF1モノに変更しましたょ
何時もどおりネットで拾ってきたモノっす(←何処かでOKって見た記憶あるっす)
でっ
自分トコにもあったような気が・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

ででっ、あったのが↓っすょ
09-196.jpg
当時は、RafaleB用のデカール目当てだったような記憶があります
改めてMirageF1にRafaleのなんてゴージャスなデカールなんでしょう!!ステキっす
近い将来の何時か・・・・是非使ってみたいですょ

タイトルのデカールは未だポチってませんが、本日は違うのお買物↓
09-197.jpg
何だかんだ言って、グラスホッパーを買いましたょ
刑事一代を見てましたので、まだ出だししか読んでいませんが、
今んトコの感想は、読みやすい文章だなって・・・・
巻末の"あとがき"をよんで、自分が苦手なミステリーモノでは無く、ハードボイルドってコトを知りました・・・・
この辺が読みやすいって感じる要因かもしれません。
重力ピエロやアヒルと鴨ではなく、何となくグラスホッパーを選んで良かったかもしれません。
今からフトンの中で、本格的に読んでみたいと思いますょ


06.22 (Mon) 00:18 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
ここ暫く落札オンリーでしたが・・・・・
押し入れの容量の関係で出品です・・・・・_| ̄|○

今のところの出品予定は↓っす・・・・・
09-192.jpg
とりあえずごく最近のキットをメインに選びましたが・・・・・・
イヤイヤ・・・・こうしてあらためて観てみると、
ホントなんか無駄使いしてるのバレバレっすねっ


06.20 (Sat) 00:05 [ 日記 ] CM6. TB0. TOP▲
いつまで続くか・・・・?な新シリーズ
思いつくがまま、気が向くままにUPしていく予定の、今年のお仕事その①っす
お仕事シリーズにふさわしく、勤務先からのうp

記念の第1回は↓

0617-01.jpg
あと
絶景絶景絶景ぇ~
0617-03.jpg


でっ、ここは何処かと言うと・・・・・
0617-02.jpg
運良く自動車で上れましたが、自家用車で行けるのは明日までっす
6月21日~8月19日までは、マイカーでの乗入れが規制されます

ほんでもって、こことも4年目のおつきあいっす・・・・・

以上、真面目にお仕事はじめますょぉぉぉぉ~

06.19 (Fri) 13:16 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は、楽天vs大洋じゃなくて横浜・・・・・戦を観てきましたょ
永井君の完投・完封でした
久々に気持ちの良い試合を観たカンジですぅ~
でっ
今年10試合・・・ってことで↓のノムさんピンバッジをゲットです
09-190.jpg
実際は+3試合くらい観ているはずですが・・・・まっ揃ったのでOKっす

あと
模型的なネタは・・・・・↓の本をお買い物@密林しましたくらいですぅ~
09-191.jpg
ほんでっ
密林のリンクページの、『この商品を買った人はこんな商品も買っています』
のトーネード本・・・・1,643円って安すぎっす
国内小売店の価格は・・・・・・酷すぎます・・・・・が
小売店が無くなるのも辛く、次回からの購入で悩みますょ・・・・タブン

あと、本日は昨日の現場@湯浜現調で筋肉痛です・・・・・_| ̄|○
今年初めての本格的な現場だったので・・・・痛いっす
来週は、月~水と出張なので、明日には直さないと大変な事になる悪寒・・・・・

06.13 (Sat) 22:32 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
最近は9:20~30頃に家を出発する、遅めの出勤が定着しつつありますょ
でっ
その遅めの出勤故か、伊坂幸太郎原作の『ゴールデンスランバー』の撮影に遭遇っす(`ー´)
そう言えば、自宅の掲示板に映画の撮影・・・・って書いてあったような気がしますねっ
ちらっと見えたのは、去年の大河ドラマの将軍様の↓のお方で
古いVWゴルフの中での撮影だったようですすぅ~
190-1.jpg

仙台に住んで20年近くになりますが、気分は北海道人な自分だったりする訳で、
仙台在住の作家さんに興味もなく、また更に、好んで読む小説は飛行機が出てきたり、
キャタピラモノが出てきたりする物だったり、時代小説だったりする訳で・・・・・
午前中の勤務時間に、伊坂幸太郎さんに関して結構調べたりしましたょぉぉぉ~

でっ、自分的に面白そうな小説だなっと
今度、伊坂幸太郎さんの小説を読んでみようと思いますぅ~
先ずは、”オーデュボンの祈り”か”ラッシュライフ”でも探してみますょ

でっ、本日のドラケンは、殆ど傷の修正の無かった垂直尾翼にGXホワイト塗って
ラプロス#4000で表面を整えて終了っす
09-189.jpg
あとは本体の表面処理~ホワイトまで頑張ってマスキング~塗装って工程ですかねっ
まっ、ユルユルやって7月頃には終わらせたいかなっ

06.10 (Wed) 00:34 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
制作中のハセ 1/48 のJ-35Oドラケンは、↓な感じっす
09-187.jpg
マスキングしてキャノピーをくっつけて、適当につや消し黒で塗装(←本当の機体が黒かは?)
でっ
緑色のパテとキャノピー周りの黒にプラの色とカラフルな状態・・・・
このままグレーサフ~ホワイトサフで塗装とも思ったのですが
グレーサフが行方不明・・・・・_| ̄|○
これまた適当に手元にあった、作り置きのグンゼ⑧銀+クリアーを吹いた上から、
ホワイトサフを半分だけ吹いた状態っす・・・・・

サフを吹くと傷に補修仕切れていない接合面・・・・・
自分の基本スキルの低さがまじまじと感じられますぅ~

何時もとおりの向上心ゼロモデリングな完成優先なので自分的には全然おKっす

ででっ
今回の機体は↓な感じなので、ホワイトサフの上から隠蔽力の強い
GXホワイトか、ガイアのホワイトで真っ白にしてから赤を不幸と思いますょ
09-188.jpg
しかし、赤塗装の前のホワイト帯のマスキングどうしようか思案中っす
久々に仙台駅近くのL○BI仙台@ヤマデンに行ってきましたょ
でっ
久々って言うのは、今年の初め位から、スケールモノの新作を見なくなったため・・・・・
だったのですが、有ったんです新製品が・・・・・_| ̄|○
その① ☆★@イアタのホーク
09-184.jpg
店頭には1ヶだけ・・・・前は2ヶずつ入れていたので売れたのか・・・・?
ポイントもあったので、よっぽど買おうかと思いましたが、やめましたょぉぉぉ~(`ー´)

その② ハセのE-2C 2000
09-185.jpg
コイツも悩みましたが・・・・・・箪笥の肥やしを増やすだけなのがミエミエ
あとは、定番品なので何時でも入手可能かと思い・・・・・
まっ、それ程焦らずOKという判断ですかねっ

その③ フジミのFiat500
09-186.jpg
コイツは本当に悩みましたが・・・・・・・冷静に考えると肥やしだと思いまふぅ~

ってコトで、本日は店頭でのお買い物はしていません・・・・・店頭ではねっ
でっ
ポチったのはコイツです・・・・・・
だって、オクで負け未入手なんですMirageⅢE・・・・・・・

06.08 (Mon) 00:54 [ 模型 ] CM2. TB0. TOP▲
暫くぶりに映画モノで更新っす
でっ
観たのは、タイトルのとおりスタートレックっす
09-183.jpg
自分がガキの頃にやっていた・・・・邦題 『宇宙大作戦』 へと続くストーリーっす
宇宙大作戦~ネクストジェネレーション~DS9程度まではある程度観ていましたので
非常に楽しませてもらいましたょ・・・・・(`ー´)
星☆☆☆☆☆な映画でした。
暫くぶりに劇場でもう一度・・・・無理ならDVDでじっくり観たいっと思った映画でした

ででっ
ギャラクティカの3ndシーズンのDVDもレンタル開始されたようで・・・・
観たいモノが沢山ですょ




いやはや・・・・・セパ交流戦:楽天vs阪神を見てきましたょ
ホームKスタでの4連敗中だったようで、久々の勝利みたいですねっ(`ー´)
前回は楽天 田中vsヤクルト ヨシノリ以来のホーム勝利みたいっす
でっ
昨年もvs阪神を見ましたが、仙台(東北の)何処にこんなにいるのか阪神ファンってカンジです↓
09-182.jpg
ライト側が一面阪神ファンで埋め尽くされていますょぉぉぉ~
普段は楽天を応援し、ここぞとばかりに出てくる阪神ファンが多いのでしょうか。。。。?
不思議ですぅ~

ででっ
今日はラズナー投手だったのですが、今年Kスタ観戦で3度目です・・・・
09-181.jpg
4/12 vs西武 ○
5/3  vsオリックス・・・・○●に関係なし・・・・試合は楽天の○っす
ででっ、今日の6/2 vs阪神 ○
ってことで、とりあえず観戦試合では負けナシっす
結構相性が良いのかも・・・・・昨年はドミンゴとの相性が良かったような気が・・・・・・

ででっ、今日は嬉しい事が1つあったっす
それは、9回を無事3人で押さえた青山投手のサインボールゲットっす
09-180.jpg
試合のあと、勝利者のヒーローインタビューのメンバーでサインボールを投げるのですが、
運良く青山選手のサインボールをゲットですぅ~
チョイと嬉しかったりっす
一番嬉しかったのは、息子が本当に喜んでくれた事です。
良い思い出が1つ出来ましたょ

青山選手・・・・・今度から応援しますょぉぉぉぉ~
このヤロォーフォアボールで負けんじゃないぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
なんてヤジったりしませんょ今度からねっ

06.03 (Wed) 00:42 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
