最近はめっきり更新が滞っていますが
今週はず~っと現場巡り・・・・・(`ー´)
でっ
そんな現場での撮影が↓
10-072.jpg
某山○県で竣工した砂防堰堤(←今年からえん堤は全て堰堤と漢字表記ヽ(`Д´)ノ)
H17に設計が完了し、H21に竣工した堤高14.0(m)のINS○M-SBウォール形式の堰堤っす
もちろん設計したのはオイラだったりします・・・・(`ー´)
でっ、天端で偉そうなポーズで立っているのもオイラだったり・・・・(`ー´)
普通の人はこんなコトしてはいけませんょ・・・危ないからねっ
でっ
この商売、こうして設計したモノを目にする事が出来るってトコが良かったりしますょぉぉぉ

ででっ
本日は非常に寒いのですが、今からvs広島カープに行ってきますょ

今日はラズナーのようで・・・・勝ちは期待できないかな



05.29 (Sat) 16:44 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
イーグルスvsベイスターズ・・・・・
5-0の展開から逆転負けっす・・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
結構耳にするのが、『茶色がワルし・・・・。選手起用に一貫性が無い・・・・・』
まっ、そんな気もしますが、どうなんでしょうか、自分には?
でっ
帰宅後に深夜徘徊で見つけたのが、このサイト・・・・・
ステキですぅ~&サンクス
Re2005の資料で、少しばかりお世話になりましたょぉぉぉぉ~(`ー´)

05.19 (Wed) 01:17 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
WWⅡの双発機で、最も美しいと思っているBA88が72でMPMから出たようですぅ~
10-001-1.jpg
この機体、150機ほど生産されたものの、使用に耐えられないと判断され、
北アフリカの戦線では武装を撤去された後に、敵の目を欺くダミーとして地上に置かれた始末・・・・

さすがイタ機・・・カッコは◎でも性能は×って感じですぅ~

禿しく好きな機体、ほすぃほすぃ病が出てきましたょ
ただし、先立つものがない、無駄遣いするんじゃなかった、

『後悔先に立たず』を身にしみて実感中っす・・・・

まっ、無くなることはないでしょうから、ゆっくりと入手しますょ


05.13 (Thu) 12:37 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
GWに11連休した友人@丁稚から、鳴子温泉土産を貰ったっす
貰ったのは、こけしマッチ・・・・↓
10-067.jpg
何かビミョーなカンジが・・・・
でっ
裏面が↓っす
10-068.jpg
中身は・・・・・↓
10-069.jpg
パット見た感じ、ごくごく普通のマッチですが・・・・よぉ~く見ると↓
10-070.jpg
マッチの頭を「こけし」に見立て、全てにカオがぁぁぁぁぁl~~~ヽ(`Д´)ノ
ちなみに
対比ブツは、0.5mmのシャーペンですぅ~

ほんで、気になった方は↓へアクセスっすょ
10-071.jpg



05.12 (Wed) 00:05 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
11連休の予定でいたGWも、フタを開けたならカレンダー通りに休むこともまま成らず・・・・
予定していた温泉にも行けず凹んでいましたょヽ(`Д´)ノ
そんな状況の中、溜まるストレスを解消するのは、やっぱお買い物

先ずは↓のコロニアルバイパー&資料本
10-064.jpg
資料本は、ワンフェス限定もののようですぅ~

GW中の一人出張では、↓をかいますたょ
10-065.jpg
このキットが出た当時は、カッコ悪・・・・なんて思っていましたが
いやはや何とも味のあるマーキングのイタリアンなF-104
デカールは、リベンジ用のF-104G@フェラーリ仕様のものです・・・・・
ネットでポッチっていたのが届きましたょ(←予想外の展開)

あとは、店頭で見かけると買ってしまうデカール軟化剤&銀塗料
10-063.jpg
ガイアのNo.123スターライトジェラルミンなんか、使ってもいないのにダブっているし・・・・・_| ̄|○

でっ
模型で進んだのは、205の翼端灯だけだったり・・・・
10-066.jpg

なんか今年も忙しい1年に成りそうです・・・・・ヽ(`Д´)ノ

05.11 (Tue) 01:43 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
