土曜は、遅くまで仕事・・・・・
今日は今日で、野暮用でお出かけ・・・・・なかなかプラモ出来ません
まっ
こんな時もあるさっ・・・・てな感じの毎日ですぅ~
ほんでっ
野暮用で出かけた仙台パルコで↓を発見っす(`ー´)
10-137.jpg10-136.jpg

そう言えば、札幌のパルコにはおもちゃ屋があったけど
仙台パルコには無いんだなっ
でも、ガンプラエキスポはやるようで・・・・
☆★のモデラーズギャラーリーも来ないのにぃ~ヽ(`Д´)ノ

でっ、
明日は、新庄~湯沢に抜けて秋田八幡平
明後日は、石巻~盛岡・・・・・
結構ハードな予定ですぅ~
なかなか模型に触れそうにありません・・・・・_| ̄|○



08.30 (Mon) 01:00 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は、"仕事したくない病"に感染したので早々に撤退・・・・
とは言っても、脱出できたのは21:00頃・・・・・・・・・・_| ̄|○
でっ
知り合いのお店、『焼き鳥 なべさか』でビールしてきましたょぉぉぉ~
なので、酔っぱらいですぅ~

酔っぱらって帰宅後は、模型しちゃイカンってことで
画像で遊んでいましたょ
遊んでいた画像は↓
10-135.jpg

微妙に前脚が違うんですねっ・・・・・


08.27 (Fri) 01:12 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
だんだん帰宅時間が遅くなってきています・・・・・ヽ(`Д´)ノ

まだまだ序の口
なので
今のウチに出来るだけ模型しましょ・・・・ってことで
帰宅路で本屋に寄り、"艦船模型の作り方"なる本を立ち読みしながらお勉強っす

でっ、帰宅後はエッチングパーツに↓のメタルプライマーを吹いて
10-133.jpg

乾いたところで、少しだけ手摺りを接着っす
10-134.jpg

こんなに小さなパーツを微妙に曲げろ・・・・なんて言うのは無理なので
適当に雰囲気を楽しんでみましたょぉぉぉ・・・・(`ー´)
あと、あんまり調子に乗ってやり過ぎると大変そうなので、
ここらで休憩っすょぉぉぉ~

ってコトで本日の更新は終了っす・・・・・
明日は、もう少しプラパーツを着けて、艦橋部分のエッチングでもしてみますかねっ
まっ、予定は未定なのでどうなるかは・・・・・



08.26 (Thu) 01:31 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日またひとつ年齢を重ねましたょ・・・・・(`ー´)
でっ
昼に友人H氏に牛タン@利久をご馳走になりました、サンクスですぅ~
10-132.jpg
でっ
"DDH181 ひゅうが"は、主要パーツの接着が完了っす
10-129.jpg
アンテナ及び艦橋のパーツは仮置き状態・・・・
10-128.jpg

ハッキリ言って経験の全く無い (←ガキの頃を除いてですがねっ) 艦船模型・・・・
何処のパーツを何処まで接着してしまうのが良いか思案しながらやっています
さらに、サフはどの時点で吹くのが良いのか・・・・結構工作が粗いのでキズがあると思うんだよなぁ~
まっ、
気にしないで”やれる範囲でやれるように”を合い言葉に頑張ろう・・・そうしよう 


08.24 (Tue) 00:34 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
久々の野球観戦っす
本日は、奮発して初めての5F席っす
10-127.jpg
眺めが素晴らしいっす・・・・(`ー´)
ナイターになると↓
10-124.jpg
7回の攻撃時のジェットフーセンが↓
10-125.jpg
下の席から飛んできたジェットフーセンが届く位置ですぅ~
でっ
結果は、高校野球決勝戦と同じ1-13・・・・のボロ負け
10-126.jpg

今年一番最低な試合でしたょぉぉぉ・・・・せっかく良い席取ったのにぃ~ヽ(`Д´)ノ
やる気あんのかイーグルス
ででっ
今から、”ひゅうが”でも弄ろうかと思いますぅ~


08.22 (Sun) 00:28 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
何となく忙しくなり、"ひゅうが"の制作は週末までオアズケですぉ~(`ー´)
でっ
帰宅後に見つけた↓
なんですかコノニュース・・・・
もっと他にやること無いのかコイツら・・・ヽ(`Д´)ノ
政権獲ったらこんな事ばっかやん
何処の国民の方を向いてるのか解らんぞぉぉぉ~
禿しく腹が立つ・・・↓な感じですぉ~
10-123.jpeg

08.19 (Thu) 01:24 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
ツタヤで借りたCDも聴きもせず、寝落ちしてしまった・・・・
借りたのは↓
10-121.jpg
なんか懐かしくて・・・・
今からTouchに入れて、明日の通勤時に聴きましょうかねっ(`ー´)

でっ
「ひゅうが」は↓
10-120.jpg

左舷のキャットウォーク(←業界用語か?)まで完了っす
本当に細かいパーツが多く、老眼にはキツイ・・・・のですが、チマチマ進めていますぅ~
このあと、ヘ○タイアイテムのエッチングまで辿り着けるのか禿しく不安だったり
ですが
1度やってみたくて買ったパーツ、これまたチマチマとガンガルっすかねっ
でっ
↓がエッチング・・・・
10-119.jpg
ウムゥ~ムムムムム・・・・・ガンガレオレ
なんて、独り言で励ましながら逝ってみようと思いますぅ~・・・・ヽ(`Д´)ノ


08.17 (Tue) 01:29 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
DVDで、ゴールデンスランバー観ました・・・・
オール仙台ロケの映画なので、彼方此方に記憶のある光景があり楽しめましたょぉぉぉ(`ー´)
でっ
↓のロケ地なんか、家から歩いて1分もかからないところだったり・・・・
10-118.jpg
そう言えば、このロケ最中に出くわした記憶もあったりですぅ~

作者の伊坂幸太郎さんの小説も結構好きで持っていたりしますが
(←持っているだけで読んでいないのも有ったり・・・・・ヽ(`Д´)ノ)
この作者さんの自分勝手なイメージは、ストーリーが結構、飛ぶって言うか、前後するって言うか
読みづらい所もあるんですが、映画は結構観やすかったかな
なんか小学生の感想みたいですが、楽しめる映画な事は間違いなしっす
さて、落ち着いてもう一回観ますかねっ・・・・ヽ(`Д´)ノ

08.15 (Sun) 00:54 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
アヲシマ 1/700 DDH ひゅうが

艦橋のパーツを載せて見ましたょぉぉぉ~(`ー´)
10-115.jpg
うむぅ~格好良いっす
でっ
調子に乗ってアップ。。。。
10-116.jpg
うpには堪えられない工作精度・・・・ヽ(`Д´)ノ
小さいパーツが多く老眼が進行している自分にはキツイっす・・・・・
パーツ毎にエッジの精度にきおつけて・・・って解っちゃいるけど
まっ
気にしない気にしない
溶きパテ塗って、エナメルシンナーで擦れば何とか成るっしょ
そうそう・・・・前向きに行きましょう、そうしよう
でっ
今まで変態パーツと思い込んでいた手すりのエッチングも入手しましたょぉぉぉ
使えるかどうかはですが
暫くこのペースで楽しんでみますょぉぉぉ(`ー´)

でっ、今年は夏休み無し・・・・・11月に休みを取る予定っす
以上、本日の更新完了っす・・・・

08.12 (Thu) 01:02 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
海上自衛隊の護衛艦 "ひゅうが"↓
10-114.jpg
でっ
勢いにまかせて、アヲシマ 1/700 DDH ひゅうが・・・はじめちゃいましたょヽ(`Д´)ノ
ほとんどストレスもなく、パチピタな良いプラモですぅ~

↓の状況まで、問題なく進行っす
オープンorクローズを選択できる箇所は、問答無用でクローズっす
アヲシマさんが頑張って用意してくれた、艦内のパーツ・・・もちろん塗装しませんょ・・・
アヲシマさん・・・・ごめんなさいぃ~
でも・・・面倒だしぃ~ どうせ見えなくなるしぃ~・・・・ヽ(`Д´)ノ
10-113.jpg
でっ
艦底パーツの整形準備・・・整形は明日っすねっ(`ー´)
10-112.jpg
↓の状況を見ると、どう見ても空母っすねっ
ステキっす・・・・ハァ~ト
10-111.jpg
マッキも飛燕も・・・頼まれモノの零戦も無視して作っていますが
なんか楽しいんだなぁ~これが・・・・(`ー´)
この気持ちが続けば、久々の完成品の悪寒っすょぉぉぉ~

でっ
アヲシマさんのキット、1/72のTa152以来の購入ですが・・・タブン
エライ素敵な精度のキットじゃないっすかぁ~(←まっ、アマイとこはあるっすが・・・)
とても見直しましたって言うか、自分の認識が180度変わったっすょぉぉぉ~

08.10 (Tue) 00:10 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
朝井選手・・・・おめでとう
楽天でも使って貰えたら、もっともっと勝てたと思うのですが
まっ
巨人での初勝利おめでとうですぅ~
10-110.jpg

でっ、オイラは、いやぁ~ヤラレタっすwwwwww
AMはOK
問題は昼からのAグループ・・・
完全に行政サイドの受験者向けじゃんwwwwwwww
また来年ガンガリますぅ~

技○士1年目:2日・・・・玉砕
R○CM   :半日OK
技○士2年目:1週間・・・・半分玉砕だと思う
 〃 来年 :2週間でいけるのでは・・・・・ヽ(`Д´)ノ
08.08 (Sun) 23:40 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
試験まであと1Week・・・・
息抜きで、コーヒーしに出かけたところ、何時の真にかブラっと模型店へ
目的もなく、めぼしい飛行機の新商品も無いことを確認
でっ
何気なく、本当に何気なく何時もは寄らない艦船模型のコーナーへ
そこで魔が差しましたょ・・・_| ̄|○
思わず買っちゃいました、ヘリコプター搭載護衛艦の"ひゅうが"
10-109.jpg
艦船模型は、ガキの頃以来です・・・・かれこれ30年ぶりでしょうか・・・・?
全くもって知らない艦船模型・・・完璧な衝動買いですぅ~

もちろん、帰宅後は仮組してみたい衝動を抑えつつ、試験勉強していましたが
この衝動、何時まで押さえられるのか、禿しく不安っすょ・・・

08.01 (Sun) 01:31 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
