↓がお仕事っす・・・・・って
110427.jpg
クラックに嵌ったっす
って言うか
自分から嵌りました・・・・・ヽ(`Д´)ノ

こんな事しつつ、楽しんで仕事してますって感じぃ~
でっ
今年もGWは無いような悪寒がするっす

勤務先からこそっと更新・・・・・(`ー´)
04.28 (Thu) 12:21 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
暫くぶりの2連休・・・・ただの土日ですが暫くぶりって・・・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
近くの公園へ行ってみましたょぉぉぉ
2011-044.jpg

さらに↓
2011-043.jpg
GR-DIGTALⅢのおかげで、綺麗にとれたっす

やっと仙台でも桜が満開です
どんな事があっても春はくるんですねっ
また、明日から頑張れそうな気がしてきましたょぉぉぉ(`ー´)

04.17 (Sun) 22:12 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
彼方此方でシゾォ~カ祭りの新製品情報が出ていますがっ
オイラ的には↓に期待っすかねぇ~

1/72 ミラージュ2000 アイドルマスター 高槻やよい



確か去年にモノグラムキットベースで48が出ましたが
今度は72ですぅ~
72と言えば
イタレリ(=☆★でドイツレベルも同じキットのはずっす) 
とか
エレール(=エアフィックス)のキットくらいしか思いつきません・・・・・

同時期に発売のアイマス機は↓
◇1/72 タイフーン アイドルマスター 菊地真 ¥4,500・・・これはレベル製品でしょう
◇1/72 A-10A サンダーボルトII アイドルマスターSP 音無小鳥 ¥3,000・・・ハセの凸線と思うっす
◇Su-33 フランカーD `アイドルマスター 星井美希が¥4,800・・・ハセ新製品

でっ、ここからは妄想っす
今更☆★も販売しているドイツレベルって言うのは・・・_| ̄|○も(←儲け優先でレベル製品ってのがある可能性ありかもですが)
さらに、このイタキットを¥4,500で売るのはぼったくりっしょ
エレール製品は・・・・・まず無いでしょう
とすると、最近発売になったらしいSu-33とほぼ同じ定価ってことは、
新金型の可能性もありかぁ~なんて妄想が膨らむわけですょ(`ー´)
さてさて、どうなるかは・・・・・・シゾォ~カ祭り前後までのお楽しみっす

それは
さて
おき
杵屋の48 Mirageですが、台湾空軍の2000-5Diだったようですぅ~
ちょいと悔しいのは、カルト着きだってコトっす

ってことで、本日の更新完了っすょぉぉぉ~

=========4/15 追記===========
イタのキット決定っす・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
ボッタクリキットじゃん
04.14 (Thu) 00:47 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
久々にTOP画像を愛国心溢れるものからA-4Nに更新・・・・(`ー´)
模型は作っていないものの
どうしても欲しくなるものはあるもので・・・・
そんなキットが↓の飛行機っす
2011-040.jpg

なんともタイミングが悪い時期に発売になってしまい、
徒歩圏内の模型店が軒並み閉店中のオイラには通販しかない状態
本当は地元の模型店での買い物が地域復興にも良いのだがこればっかはどうしようもない訳で・・・・
しかし、
定価が5,670円って・・・・・出してくれるのはありがたいものの・・・・ヽ(`Д´)ノ
定価で買えるような金額ではないじゃん・・・・・
元々A-4Mにテールパイプとアデン砲の追加でしょぉぉぉ~
デカールは旧限定版でおこしたのがあるじゃんょ~

なんて考えつつも
魚雷付きのJu188とドッチを購入するか悩んだあげく
コッチを選択っす・・・・・週末にはくるでしょう
なんか久しぶりの買い物って、脳みそから変な液体がジュワァ~ってあふれ出てくる感覚っすょぉぉぉ(`ー´)

※なんて馬鹿なことを、会社からこそっと更新っす

04.13 (Wed) 12:51 [ お買物 ] CM0. TB0. TOP▲
今日で震災から一ヶ月が経過しました
震災前と比べると多少不便な生活状況ではありますが、
津波の被害を受けた方々、今だに避難所での生活をしている方々が多い状況を考えると、
少しくらいの不便な状況は、贅沢に慣れてしまった悪癖・・・・
とっても些細で、どうも良いような悩みのような気がしますぅ~ヽ(`Д´)ノ

仕事の関係から、昨年度までの4年間で三カ所での災害に係わってきました・・・・
H19年度 追久保地すべり、H20年度 岩手宮城内陸地震、H21年度 七五三掛地すべり
H22年度は何事もなく終わりそうなんて考えていた年度末に今回の地震です・・・・
でっ、
今回の震災では、自分自身初めて避難所生活を経験しました。
今まで他の人より多くの災害現場を見たり係わってきたものの、
何となく”対岸の火事”的な感覚の自分がいたような気がします・・・・ヽ(`Д´)ノ
そんな中、今回は身近にある自然の恐ろしさや、今までの経験とは全く異なる異質なものを感じます。
復興までには長い期間を要すると思いますが、自分の出来ることを出来る範囲でやっていきたいと思います・・・(`ー´)

ででっ
↓は、震災直後の自分の部屋っす
2011-037.jpg
めちゃくちゃな状況で、机の上に広げていたモノは何も無く、何処に何があるのか全く解らない状況・・・
数少ない完成品も全損で、作りかけも破棄せざるを得ない状況でした・・・・
こんな中、作りかけのC.205だけは無傷な状態で残っていたり・・・・・
ってコトで
そろそろ、ぼちぼちと模型も再開してみようかなと思いますょっ


04.11 (Mon) 01:58 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
