最近、模型関係の洋書はAmazonかHannantsで買うことが多くなりました。
近くて取り扱っているお店が少ないのが理由です。




本当のトコは、お値段が安いっす。
特にAmazonは、国内店頭価格の5割程度ってケースが多いです。
ですが
Amazonは在庫が膨大で、目的の本を探すの一苦労.......
あと、ハードカバーの本は在庫リストに有りますが、
WarPaintや4+等は在庫・取り扱いしていないようです。
でっ、
自分的Amazonでの検索方法を備忘録っす
まず、国内サイトで入荷状況等をチェック
自分的チェックサイトは↓をメインにしています
西○洋書
軍○選書堂
三○書房
ココ等で琴線に触れる本を探します。
たとえば↓
002-001.jpg

国内では、11,000円オーバーの値段っす。(←軍○選書道:航空機・現代機・イギリスと検索してください)
ところが、
Amazonではこの値段.........約5千円
(↑以前は画像があり、同じ本でした)
Amazonは1500円以上で送料もタダっす
国内サイトで購入するより、6千円以上のお買い得っす。

ここで問題は、本の正確なタイトルを知ることです。
正確なタイトルが解れば、Amazonでもかなりの確率でHitします。
ただ、『Buccaneerと検索』するのと
The Buccaneers: Operational Service With the Royal Navy and Royal Air Force 』と検索するのでは偉い違いっす......

って事で備忘録..............
09.04 (Mon) 01:18 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

markerさん こんばんは
本日ブツ受け取りました。こんな高価なモノ頂いて良かったのでしょうか?
って、もう返しませんょ............v-12
何かお困りのこと、捜し物等有りましたら何なりと申しつけくださいね
粉骨砕身・奴隷一号として出来る限りの事をさせて頂きますぅ~v-16
---------- だむだむ [ 編集] URL . 09/04, 22:45 -----

スペシャルサンクスです。
いつも、機体名だけで検索する場合が多かったのがいけなかった見たいっす。上の3書店は良くウオッチしてますが、確かにアマゾンが安いですね。
アマゾンではWarPaintや4+も取り扱って欲しいです。

---------- marker [ 編集] URL . 09/04, 08:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/260-d1031bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
