日曜には、息子の運動会に行ってきましたょ....
なんか、トンボを見ると秋を感じませんか?
0041-4.jpg

でっ、スピットですがちょっと進みました.....
アラが目立ちますが....晒してみましょ


クレオス8番+クリアーの上から、アルクラッドのPOLISHED ALUMINUMを塗ってみましたょ......↓
0041-3.jpg

0041-2.jpg

実は初めてのアルクラッドでしたょ!
でっ、発色はスバラシイですょ
すっごいギンギンになりますょ
ですが.....吹くのにちょっとしたコツがいるようです
ちょいと油断すると↓のように成ってしまいますょ
0041-1.jpg

今までハンドピースで塗装をして、このようになったことは有りませんでしたょ
湿度は高かったかもしれませんが.....?です。
このパーツと、左側の水平尾翼だけリカバリー出来ませんでしたので、アルクラッドの上から8番+クリアーを再度吹きました!
あとは小物です.....マンドクサ....ハァ~(゚Д゚)y─┛~~
スポンサーサイト
09.19 (Mon) 21:41 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

しょぼんぬさん、こんばんは~
確かにウルトラマン塗装だすね~
ウルトラマンでも本当に最初のお面がボコボコしてるヤツにそっくりですょ........
パーツ割部分の処理不足でボコボコしてますから.....(^^;)
ホント銀塗装はムツカシイだすょ
---------- だむだむまん [ 編集] URL . 09/20, 23:27 -----

ドカ山さん、こんばんは
このビガビガは、アルクラッド様々ですょ......
でっ、銀塗装はリハビリ向きでは有りませんでしたょ
アラが目立っていけませんょ
ですが、ドカ山さんの銀塗装見てみたいですょ!
---------- だむだむまん [ 編集] URL . 09/20, 23:20 -----

こんばんはー

赤の発色が素晴らしく良いですね
銀と赤でウルトラマンみたいっすううううv-17
---------- しょぼんぬ [ 編集] URL . 09/20, 01:46 -----

こんばんは
物凄い輝きですね。とにかく、映り込みしてるし!
銀塗装はやった事無いのですが、きれいに塗れてますね。
素晴らしい。丁寧に作られているようで、キットもシアワセですね。
---------- ドカ山 [ 編集] URL . 09/19, 22:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/42-899fbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
