岩手・宮城内陸地震から、約1ヶ月・・・・・・
まだまだ忙しい日々が続いていますが、週末の午前中くらいは休めるようになりましたょ

午前中、チョイとネット徘徊していると★☆の零戦が発売になったようで
即、友人に連絡し模型屋へ・・・・
でっ
入手したのが↓
09-061.jpg

いやぁ~48で、定価3200円+900円・・・・タブン素晴らしいキットなのでしょうが
チョイと高いのではないでしょうか
この原油高値が進むようなら、そら恐ろしいことになりそうですねぇ~

ででっ
ここからは、チョイと個人的な意見ちゅうか感想ちゅうか、愚痴が入りますょぉぉぉぉ~
見たくない方はココで終了宜しくですが~




震災翌日から、震源近くの現場に入っていました。
今まで大きい地震を経験していなかったので、現地を見てびっくりでした。
ただ、神戸や中越に比べると、被災した方々が非常に少なかったこと、
全倒壊した家屋も少なかったこと等が救いだったような気がします。
ただし、現在も自宅に帰ることが出来ず、避難生活を送っている方々がいらっしゃる
のも事実ですので、早急な復旧が望まれる状況です。
でっ
問題はここからです。
宮城県は、今後10年間の間に大規模な地震(宮城県沖地震)が99%の確率で
来ると言われています・・・・・・・
まぁ~簡単に言うと、ほとんど間違いなく来るって言うことです。
そのことが判っているのに、当宮○県の対応のお粗末なこと・・・・・・・
本当に悲しくなるくらいどうしようも無い対応です。
現場単位の個人等は、それぞれ努力しているのを見ていますので
文句を言うつもりは有りません。

災害に備えるべき某一部の部署に関しては、もう最悪です・・・・・・・・・・・
ものを知らなすぎる、決断が出来ない・・・・・等々能力が全くないのが現実です。
こんな事で良いのですか宮城○庁
民間ならば、『責任をとる・決断をする』べき立場の人間が、全くそれが出来ない。
そんな人が、その立場に成ってしまう・・・・・・恐ろしい事実です。
まぁ~
リストラがない・そこそこの給与が貰える=定年まで安泰・・・・なんて理由で成るケースが
多い職業ですから・・・・・そんなものなのかな・・・・・・・_| ̄|○
ででっ
今回の教訓『自分のことは自分で護るしかない』って事ですかねっ
後は、少しずつ震災グッズ等々、備蓄しなきゃダメって事がよく解りましたょぉぉぉぉ~

まぁ~とりとめのない愚痴でしたが、明日からまた頑張りますにょぉ~(`ー´)

スポンサーサイト
07.12 (Sat) 19:12 [ お買物 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

だむだむさん、こんばんはです。
お仕事ご苦労様です。これから厚いので、大変ですね。
しかし、写真でみると、すべりも崩壊もすごそうですね。
対策するのが・・・・です。ガンバってください。
---------- marker [ 編集] URL . 07/21, 22:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/430-cddc39cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
