ブログの放置中に、GWが終わり・・・・静岡のお祭りも終わり・・・・_| ̄|○
でっ
こんな事ではイカンっと思い、本来の趣旨であるはずの模型で更新っす

現在制作中のJ-35Oドラケンは↓
09-168.jpg



さんざん彼方此方のサイトで言われているとおり、前後胴体の合いは微妙です・・・・が
自分的にココには不連続の窪みが有ると思っていますので、
キットのままでOKっすょ
ただし所々、なんだかなぁ~的な処は見受けられますが、全般的には良いキットだと思います。
解りやすく言うと、このキット★☆のキットではなく、ハセのキットなんだと思えば納得できるって
カンジですかねっ・・・・・ヽ(`Д´)ノ

微妙なトコは、例えば・・・インテイク部ですが、上面を合わせて見ると良い感じなのですが・・・・
09-171.jpg

下面には大きな段差・・・・・が出たりしますょ
09-170.jpg
(※作りが下手なのはオイラのデフォですぅ~・・・・キットが悪いんじゃないですょぉぉぉ)

普段2DですがCADを操作し、お仕事をしている自分的に考えると、
この辺はCAD設計ならば寸法的な ”違い=段差" が発生するはずが無いところだと思う訳です。
そんな所がハセのキットなんだなぁ~なんて感じたりするわけですょ
ですが、このキットが悪いとかハセが悪いとか言うつもりは全くなく、逆にハセガワさんには
感謝感激な気分で一杯だったりします。

それに、この位の段差は、自分的に全然問題なしっす。だって、裏側を見る人は悪い人・・・
って教わったしぃ~(`ー´) 
こだわって、進まなくなるより、まず作るのが今回の目的なのでねっ

ってなことで、明日にはサフを吹きたいなぁ~なんて考えていますょぉぉぉ~(`ー´)

本当は昨日も同じ内容で更新しようと思ったのですが・・・・・
今年はチョイと期待できる楽天の応援に行っていたために、本日更新ですにょぉぉぉ~(`ー´)
09-169.jpg
↑は、マサオ6勝目のウィニングランですょぉぉぉ~
でっ、次は土曜の巨人戦@タブン岩隈っす・・・今年初の岩隈なので楽しみっすねぇ~
  
コメント

markerさん こんばんは
赤白迷彩・・・・境界部をカッチリした直線に出来るかどうか・・・・v-16
でっ、本当にハセさんの最近のキットには愛情が感じられないんですけど・・・・
タダの工業製品ってカンジで・・・・・_| ̄|○
ですが、出してくれるだけでアリガタやってカンジですかねっv-218
ででっ
迷彩塗装の楽チン方法・・・・オイラも知りたいですぇ~v-12

---------- だむだむ [ 編集] URL . 05/24, 23:05 -----

おつかれさまですよ。おおドラケンっすね。迷彩塗装の楽チン方法無いですかね、楽しみにしてます。ほんで最近のハセキットって確かにパーツ毎に別々の部署or金型屋?が作っているような気がしますよぉ・・・・・出来たら統一して欲しいです、良い方に。
---------- marker [ 編集] URL . 05/24, 11:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/477-daa33cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
