今週も辛抱が効かずに、お買い物・・・・・
09-323.jpg
残すは、1940-1943 PARTE2・・・・・
在庫の有るところ確認済み、残すはポチるだけなのですが軍資金が・・・・・_| ̄|○

でっ、続きはハセ72のスピットっす



スピットは、先に機体に上面翼を接着
09-317.jpg
出戻ったばかりの頃に作った記憶で
ココの接着が上手くいかなかったような

でっ
左右の機体接着後に、翼後端にランナーを仕込んで
翼の落ち込み防止としましたょ
09-318.jpg

あとは、ブチューっとサラサラ接着材がはみ出る位に仕上げますぅ~
09-319.jpg

ででっ
接着剤が乾くのを待つ間に、イヤァ~なキャノピーのマスキング
マスキングには何時ものメタルック
09-321.jpg
もう発売していないので、大切に使ってます
何処かの記事で、モデラーズ製品が再発売になるようなのを
見た記憶がありますが、出るのでしょうかねっ?

そんなこんなで↓が今の状況っす
09-322.jpg
翼端のモールド・・・・・消すのと残すのを間違ってやり直し
とか
機首正面、接着時に段差を作ってしまってパテ処理とか・・・・・
何時もとおりにミスってますが
今週にはサフ吹き出来そうですょ

いざ目指せ年内完成っす

以上、今週の進捗報告完了だすぅ~





12.06 (Sun) 23:53 [ 模型 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

takiさん こんばんは
>当然の事・・・
素敵なお言葉サンクスです、また一つ開眼できたような気がします
でっ
年末の楽しみの一つの趣味親分のrafareがきますねっ
---------- だむだむ [ 編集] URL . 12/08, 00:38 -----

パテ埋め地獄さん どうも
情報サンクスですぅ~
が、今度は近所で撃っているかどうかが問題ですねぇ~
でっ、IS-2頑張ってくださいねぇ~
ロムってますょ・・・・その内お邪魔しますぅ~
---------- だむだむ [ 編集] URL . 12/08, 00:34 -----

なるほどの組み立て方ですね。
ぱちぴたのハセならではでありますが。

筋埋めの失敗なんて失敗じゃない
当然のことじゃないですか、私も
ハセスピットでエルロンライン埋めずに
完成させちゃったよ。
---------- taki [ 編集] URL . 12/07, 08:08 -----

こんにちは。

翼上と胴体の付け根は合わない事があるのでそうやって組み立てるのもアリですね。
モデラーズのメタルックですがホビーサーチで11月下旬と出ていましたがまだ売って無いようですね。
www.1999.co.jp/10017632
グッドスマイルカンパニーのクロームマスターというのが値段2倍ですが、買って貼り付けてみた感じではほぼ同じ物だと思います。
(まだしっかりテストして無いので言い切れませんが・・・。)
www.1999.co.jp/10091919
---------- ピピン@改めパテ埋 [ 編集] URL . 12/07, 05:46 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/536-b68d677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
