いやぁ~梅雨もあけて良い天気、気分もすっきり
ヤフオクも、予想より値上がりし、なおOKっす
でっ
オクで最も良い値が付いたのは、エデュのMirage2000D/N・・・・
元値は回収完了、やっぱり海外製品の限定版は良いっす
ですが
takiさんの予想として、AFVクラブがMirage2000を出すんではないかと・・・・
AFVクラブ=『台湾』『自国装備』『商品化の薄い機体』
でっ出たのがF-5Eシリーズ
となると、次はMirage2000・・・・ない話じゃないですねっ
自分用のストック、早く作ってみますか・・・
なんて思ったり←思うだけですが・・・・・ヽ(`Д´)ノ



でっ、今週は密林から↓が届きましたょぉぉぉ(`ー´)
10-094.jpg
AB-8Bシリーズではなく、RAFってトコがナイスっす
まだ”在庫あり”のようなので、お早めにっす
次は、F-111にF-15、コルセアも出るようですょ

あとは、ボー○ス仙台で↓を購入っす
10-095.jpg
コイツは、予約していたので引き取りに行ったのですが・・・・

予約したのは、約2週間前位・・・・新規オープンして1週間後位だった記憶が・・・
予約時にIn Stockだった香港ラッキーって選択があったモノの、新規オープンだし、
まっご祝儀ご祝儀・・・・って感じで予約カードをもってレジに行きましたょ
自分『これ(←サメ口F-5E)、予約お願いしますぅ~ 心の声:はぁと
店員『了解しました。入荷時の御連絡はハガキ・メール等有りますが・・・?』
自分『面倒なのでいいっす。入荷した頃に、取りに来ますぅ~ 心の声:はぁと
店員『了解しました。では保証金を1/3の1,050円お願いします』
自分『ほいほい・・・・』と1,050円を払う
自分『心の声:保証金なんか取るんかい・・・ヽ(`Д´)ノ まっ、しゃーない』


ほんで時間がたち、ネットでチラホラ入荷したって情報が・・・・
電話での入荷確認も面倒なので、週末にでもって感じで行ってきたっすょ
店頭にキットが有るのを確認し、予約の受取書を出しレジへ・・・・
自分『予約していたキット取りに来ましたょぉぉ~ 心の声:はぁと
店員『少々お待ち下さい』
自分『ほいほい・・・・(自分、"ハイ"ではなく、"ほいほい"と言う癖あり・・・)』
店員:奥の方にキットを取りに行く・・・・
店員:奥から出てきて、なにやらゴソゴソと偉そうな店員に話しかける・・・・
店員:また奥に行く
自分『心の声:店頭にあるのに何支店してんじゃい・・・プチ
店員:戻ってきて『お客様、入荷のご案内は有りましたか?』
店員『まだ入荷していないようですが・・・・』

自分『ハァ~、店頭にあるのに何言ってんの・・・
店員『えっ・・・・(←マズッってカオを露骨にする)』
店員:少しは気の利く人間だったようで、チョイと気を取り直し『店頭のどちらでしょうか・・・・?』
自分:完全にご機嫌斜め・・・・何も言わずにキットの方に歩き、コイツとキットを指先で叩く・・・
店員『申し訳ありません。予約担当の手違いで・・・・(←言い訳をはじめる)』
自分:無視・・・無視・・・レジへ進む・・・・
店員:自分のあとにレジへ進み、レジを打ち始め・・・言い訳&誤りはじめる・・・・
自分『保証金取っといて、何コレ・・・
店員『申し訳ありません・・・・不慣れなもので・・・・』
自分『ほいほい・・・・

ってなカンジで、入手したキットですぅ~

ボ○クスさん、予約を受付て保証金を取るならば、もう少しまともな対応出来ませんかねっ
人(店員)ばっか多くしても、予約&入荷の管理も出来んのは如何なモノかと思いますょ

声を大にして言いたい気分・・・・
しかし、
プラモは25%OFFで全体的な売上げ貢献度は低いと思われる商品・・・・
そんなプラモを仙台駅周辺で扱ってくれる良いお店・・・・
末永く今の場所で頑張って欲しいのだが・・・・

***********************************************************************
自分の本音:もう一回違う商品予約して、同じ対応なら暴れて・・・・・_| ̄|○
まっ、大人なんでそんな事はしませんょぉぉぉ~(`ー´)

スポンサーサイト
07.19 (Mon) 01:06 [ お買物 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

ナマ板の上の鯉殿
エエェ・・・・知らなかったのすか?
自分はかなり前からオトナっすょぉぉぉ~v-16
一緒にして欲しくないなぁ~
ってことで、チョイと北海道行ってきますねっ
お土産いる?
---------- だむだむ [ 編集] URL . 07/23, 23:39 -----

よくぞガマンできたっす!
大分大人っコになりましたねぇ~(拍手)!
やっぱ開き直りはイカンゼョ!商売ヤル気あるんかぁ~ぼけぇ~!って店確かに最近多いですね。。。
---------- @鯉 [ 編集] URL . 07/22, 13:36 -----

Mさん こんばんは
RFっすか・・・・
空中給油プローブがあれば、他のキットと合わせて
デカールだけ調達すれば、他の国もいけますねっ
でっ
ぶっちゃけ店とのやりとりは自分も嫌いですが
送料に負けて・・・・・_| ̄|○
まっ、楽しくネタになるし、良いかなって感じですかねっ
でも、腹が立つ・・・・・v-12
---------- だむだむ [ 編集] URL . 07/20, 22:10 -----

作左さま こんばんは
>模型人口の高齢化
>有利な店が独占的で横柄・
なんか嫌な世の中って言うか、模型業界の中に
今の日本が見えるようで・・・・・_| ̄|○
でっ
年のせいかこらえ性が無いのはみんな一緒なんですねっ
自分だけかと思ってましたが・・・・・
ですが、爆破はしないっすよ
甲種火薬類取り扱い責任者の自分でもしないっす(笑)
---------- だむだむ [ 編集] URL . 07/20, 22:07 -----

こんにちは。おいらのとこにもハリアー本届きましたよ、で、タイガー:スペシャルパーツエディションじゃないですか・・・が、それがなんなのか未だに分からないっす。やっぱクリアファイルなのでしょうか・・・。次作はRF!台湾仕様みたいっすね、早速頼んじゃおうと思いました(空中給油プローブ付いてるかな?と)。んで、私が通販頼みなのは、ぶっちゃけ店員とのやりとりがメンドイためだったりします(内緒っすがね)。
---------- marker [ 編集] URL . 07/20, 12:54 -----

こんにちは。
日本のメーカーさんの的違いでリサーチのない新製品の垂れ流しと
小売店の従業員&店主の態度の悪さ、
ザマミロ的に小難しく作例を発表してるメディア
この三悪が現在の模型人口衰退と高齢化を生んでると
思いまする~~
とくに小売店はドンドンと閉店に追われているし
その反面、有利な店は独占的で横柄にもなってますよね~

歳のせいか最近こらえ性のない私だったら、
そのナントカ仙台店、爆破してるかも(怒)
---------- 作左 [ 編集] URL . 07/19, 13:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/581-76a915b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
