再開したC.205ver.REAF、難しいことは解りませんが
基本的にWWⅡ時のイギリス空軍の塗装と同様なようですぅ~

今回使う塗料は↓(※ソリッドカラーをエアブラシ用に濃度調整したものっす)
2010-050.jpg
ソリッドカラーは濃いため1/5程度の使用で、GSIの別瓶30cc以上となります
ってコトは、エアブラシ用だと150cc~200cc程度になる訳で、一生困らないくらい有ることに・・・・・_| ̄|○
※字が適当なのは性格上の本題ですぅ~申し訳ありませぬぅ~

でっ
本日の本題・・・・・
微妙に解らないのが、機体下面のアズブルーって色
スケールエフェクトの為、瓶生=本当の色ならば、よりは明度を上げるのがベストだと思うのだが
とりあえず瓶生もしくは調合したままでのもので比較っす

BOXアートでは、ソリッドカラー瓶生に近い感じ
2010-049.jpg
ちょいとハンブロールのマスコールみたいな色っす

が、↓の本では
2010-048.jpg

キットの塗装指示書の配合に従って調合した色が合っているような気がするっす
2010-047.jpg
でも、ちょいと青々しいかなって気がする・・・・

あと、サフは↓の新規購入ものを使用しようと思いますぅ~
2010-046.jpg

でっ、機体の塗装・・・・・
さてどうしよう・・・・って悩む前に、L5出さなきゃ何も出来ないわけで・・・・ヽ(`Д´)ノ




  
コメント

takiさん こんばんは
今年もよろしくっす
でっ、
自分的にもどっちを塗ってもOKっす
なので、イメージ優先でいくっすょぉぉぉ~(`ー´)
---------- だむだむ [ 編集] URL . 01/04, 21:31 -----

塗りなおしOKってことで
適当に塗ってみたら。

って青系は難しいですね。
しまった ってのが私も多いです。
---------- taki [ 編集] URL . 01/03, 22:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/617-a1d797ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
