googleでSEA FIREと入れると・・・・不知火だそうです・・・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
空気固定の17の塩梅を、少し大きめの画像で晒してみるテストっす
モールドも結構わかりやすい画像になっていると思いますょっ
参考にしてください・・・・・(←一人言っす・・・・・)

対比として使用したのは、サムパブリケーション@グリフォンスピットの図面ですぅ~
※図面が正確かどうかは?・・・・しかしこれしか手持ちの資料が無い・・・・・はずっす
先ずは側面
2011-080.jpg
垂直尾翼の位置が全く違いますぅ~
自分のイメージは、強力なグリフォンのトルクを生かすため、垂直壁は大型化されたってイメージっす
どちらかというと図面のイメージが自分のイメージに近い悪寒

お次は、主翼の形状@下面っす
2011-081.jpg
主翼は概ね図面と合いますが・・・・・・クビレのところ(フィレット?)が結構ずれていますぅ~
2011-082.jpg
垂直尾翼&フィレット部が図面より後方にあるって事は、図面が短いのか?キットが長いのか?
図面は72用を1.5倍して48用にしていますぅ~
機体諸元@全長が解れば答え合わせも出来るのと思いますぅ~(←課題として残しておきますょっ)

そんで平面形状が↓
2011-083.jpg
対比の図面に対して、少し主翼が大きいような気がします
が、どちらが合っているかは・・・・・?なのですヽ(`Д´)ノ

でっ、もう少し組んでみたのが↓
2011-084.jpg

2011-085.jpg
自分のイメージ的には、機首のボリュームが少し足りないような気がします・・・・
が、何処をどう見てもスピット^シーファイアにしか見えません

仮組した感じでは、合いもよく凹線(←少しはっきりし過ぎですが)な良いキットだと思います
オイラのようなヘタレには良質なキットに見えますが、正直に言うと10年くらい前のMk.47よりは落ちるキットかなって感じです
以上、珍しいキットレビュー完了ですぅ~
07.11 (Mon) 00:51 [ 模型 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/649-4e77ac6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
