本日は、友人の紹介から!
友人とは、『焼鳥 なべさか』 の 太三乗(たみのり)さんです。
仙台テレビ-Foodチャンネル-フードファクトリー『新鮮・元気な仙台野菜』の動画の5:40経過頃に出てきます。(IE推奨!モジラ・ファイアフォックスはNG)

この友人、今でこそ焼鳥を焼いてますが、元は僕と同じ商売!
一緒に計算したり、絵を描いていた友人(先輩)です......

仙台近郊の方・仙台に出張でいらっしゃる方、是非一度....いかがっすか.....
焼酎・日本酒も充実していますし、焼鳥も美味しいっすょ!

でっ、次は本題のワイバーン.....携帯画像から.....




でっでっっっっ~~~~~、
以前にも晒したことのある、ワイバーンにキャノピーが生えましたょ!
0088-1.jpg

現在でしたらワイバーンと言えば喇叭(モノクローム)なのでしょうが、このキットは喇叭のワイバーンが出る約1.5年前位に入手したCMR(チェコマスターレジン)のキットです。
たしか、結構な投資をして入手......(←こんなんばかり....カナシ)

手にしたキットは、湯回り等に問題が有りましたが、何とかココまでこぎ着けました。
自分的にココまでで最大の難関、真空整形キャノピーが何とかなりました(←あくまでも自分的に!)
初めての真空整形キャノピー.....2個付いてましたが、1個は切出し・合わせに失敗.....2個目で何とか形になり、塗装前にくっつけちゃいましたょ!

JANO-CON用に制作中のキットですから、年内になんとかしなきゃ....です。たしか.......
まぁ~、一寸ずつすすめますにょ!
スポンサーサイト
  
コメント

ドカ山さん こんばんは~
キャノピーの接着ですが、ロックタイト等を探したのですが
見つからず...結局はWAVEの×3Gの瞬着で付けましたょ!

でっ

2色の機体でもナカナカ完成しませんですょ....
不思議ですね~~
---------- だむだむまん [ 編集] URL . 12/01, 01:57 -----

こんばんは
おおっキャノピーつきましたね!
塗装は2色なので後はあっという間に完成ですね。
今週末には完成したお姿がお披露目でしょうか?
ところでキャノピーの接着には何をお使いですか?



焼き鳥はたれより塩が好きです。
---------- ドカ山 [ 編集] URL . 11/30, 00:53 -----
こんばんは~
しょぼんぬさん こんばんは
何時も有難うございます~

バキュのキャノピーは疲れますね...ほんと疲れます。
ワイバーンには2ケ付いていましたが、お約束で1ヶはミス・・・
不良在庫のクリアバックス、どうしましょう各1ヶしか付いていませんょ~

焼鳥がよいのかビールが良いのか・・・・・
まっ、どっちも旨いから良いですねえええv-275
---------- だむだむまん [ 編集] URL . 11/30, 00:32 -----

こんばんはー

ワイバーンんんんん
後は塗装でゴザイマスか?
真空整形キャノピーは苦労する事が多いみたいですねえ
大抵のキットには2個付いているみたいですが
2個とも失敗してしまったら途方に暮れてしまいますねえ

焼き鳥も良いですねえええv-275
---------- しょぼんぬ [ 編集] URL . 11/29, 01:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ysincostan.blog4.fc2.com/tb.php/97-f6ea1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
